Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のパンジー  

庭にじか植えしているパンジーの調子が悪い
花ビラのちゃんとしているのほとんどありません
今年は寒かったせいで霜にあたったのだろうと思っていましたが
ハタときづきました

もしかしたらもうナメのやつがでているのかも・・・

というわけで先日の日曜日から 夜9時頃になると庭にでてます
最初の夜は一輪に5匹もいました
それもまるまるしてにくらしい~~
お花は全部たべられていました

今夜は寒いせいか一匹もみかけませんでしたよ(*^。^*)

ナメは色の薄いのがお好みのようでこの子は比較的まともです


スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

mitiさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございました。
mitiさんのお花は私好みのものばかり・・・
このパンジーも とっても素敵な色ですね。

うちの庭にも ナメクジがいっぱいいます。
「ナメクージョ」なる駆除剤を蒔いてみたこともありますが
やっぱり一番いいのは 捕獲することのようですねv-406

URL | はるめ♪ #QMnOeBKU
2006/03/30 08:00 | edit

はるめさん こんばんわ

いらしてくださってありがとう~~

きょうも寒い一日でしたが お花の咲くこれからの季節
うれしいですね♪






URL | miti #-
2006/03/30 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

