Small Garden



コンペイトウ  



2度目のチャレンジ・3年目でいやというほど広がってきた






先日歩きながら 友人がコンペイトウのようなお花 なんていうの??って聞いてきた

コンペイトウ 金平糖??


これね♪





ヒメツルソバ・・ 違う



ポリゴナム・・  違う






どこかで名札がついてたけれど忘れたのだそうだ


検索してみると
学名  Persicaria capitata & Polygonum capitatum



彼女の見たのはこのうちのどちらかな?

今度 あったときに聞いてみよう


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

おひさしぶり~

これって可愛いのに丈夫なんでしょ。
石垣の間から出てて来たり
いったん植えるとひろがったり

でもひろがるとかわいい。
今度、どこかにあったらひとえだもらおっと ! !

URL | az #EBUSheBA
2014/11/03 09:45 | edit

*** azさん ***

そうそう これってホントに丈夫よね~~
どこでも生えてるし どんどん広がっていくし・・

それが最初は見事に覆されました
枯れちゃったのよね
そうなると もういっぺん
って またまた連れ帰ったの
昨年はこんなものかなって思ってたら 今年は大きく化けました
これ以上増えたら 困る(~_~メ)
近かったら届けるのにね

URL | miti #EBUSheBA
2014/11/03 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/801-289f7130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)