Small Garden



サクサク~~  



windows8.1がやってきました


画像などは外つけHDへ移したり いらないアプリケーションは削除したり 
クリーンアップをしたりしました
少し治ったかなと思っても すぐにC領域がレッドマーク
動きもうんと悪くなって いつ止まるのかとびくびくしながら使っていました
(ここでも何度か弱音を吐いています)


季節はずれのバーバスカムが咲いていました
まだ画像の取り込み方もなれていませんが最初のUPです



思い起せば 私のPC人生
1999年に何の気なしに購入したwindows98から始まりました
買ったは良いけれど どうやって使えばよいの~~??
って思ってる時にたまたま会社を退職された方が教えてくださるというので
友人とお邪魔しました
MLのやり方から始まってオフイスでカードを作ったり ワープロでカレンダーをつくったりしました
このことは数年間 主人の会社のお手伝いにいってた時に多いに役だちました

それにしても98ってほんとによくフリーズしてましたね~~



2003年にXPに買い換え 
ある日ばたっと使えなくなりました
そして2008年にvist
6年半 お世話になりました


4代目の8.1との出会いは どんなPCとのかかわり方になってくるのかな



category: 未分類

コメント

PC生活長いんですね。
私は10年弱かしら・・・いまだにワンパターン(;一_一)

URL | クロはち #-
2014/11/13 17:53 | edit

mitiさん こんばんは。

PCの歴史、大先輩ですね。
そして8.1への乗り換え
これまた、大飛躍

PCに疎い私ですが
何とかXPから7への道のりがあり
そして今そこでで止まっています。

バーバスカム、私の大好きな花の一つ
今頃咲くって珍しいのでしょうね。

URL | az #EBUSheBA
2014/11/13 20:44 | edit

初めまして・・・Paganiniと申します^^

ご訪問ありがとうございますm(..)m

私、植物大好きです。
ベランダで僅かですが鉢植えを置いて楽しんでおります^^

素敵なブログですね^^
また、訪問させて頂きますね~^^

失礼致します。。。
素敵な一日でありますように・・・

URL | Paganini #TY.N/4k.
2014/11/14 06:59 | edit

** クロはちさん **

pcを新しくしたのを機に思い出してみましたよ
改めて書いてみると 結構長いね~~

URL | miti #EBUSheBA
2014/11/14 19:04 | edit

** azさん **

思い起してみると長いですね~~
これからもPC生活楽しみたいわ(^^♪

バーバスカム私も大好き!
今日は庭のあちこちに飛んでたバーバスカムを集めて植え込みました
春に咲くのが楽しみです

URL | miti #EBUSheBA
2014/11/14 19:34 | edit

**  Paganiniさん **

はじめまして~

コメント残してくださってとってもうれしいです
拙いブログですがまたいらしてくださいね~(^^♪


URL | miti #EBUSheBA
2014/11/14 20:23 | edit

順調にメーカーの思惑通りに~わたくしもその仲間ですが・・
Win8.1・・・いきなりすべてが変わって戸惑いながら何とか
カスタマイズして使っていますが、ネット用と仕事用にわけて
ネットはいまだにVistaの方で、使い慣れてることもあって
でもだんだん比率が変わってきそうですね

バーバスカム・・たしか7月ごろ咲いてた気がしますが・・
今咲いてるんですか・・いいですね二度楽しめて
いつも行く植物園には黄色がありますが・・この色かわいいね

URL | ぱふぱふ #-
2014/11/15 14:39 | edit

**  ぱふぱふさん **

電気機器で消費期限(?)が4~6年って
ほんとに不経済ですよね~~
お仕事にはやっぱり慣れてるほうが良いでしょうね
オフイスとエクセルは開けてみましたが
うまく使えるか ちょっと心配です

バーバスカム 遅春から咲き始めすよね
最近は夏もちらほら咲いてますし 変です
黄色のって背の高いのですか
あれもすきです

URL | miti #EBUSheBA
2014/11/15 20:02 | edit

PC仕様経過はほぼ同じですわ~ うちはwindous7ですが・・
VISTの5年長期保証切れ寸前に修理に出して VISTが生き返ってもどってきました(笑
住所録は古い方に入っているので 今年もそちらのほうで宛名書きしました^^

バーバスカム 良い色ですね。
わたし大好きな花で サザンチャームがこぼれ種で出てこなかったので 
先日苗を買って植え込みましたよ。

URL | haniwa #wTaxoOyk
2014/11/15 20:42 | edit

PCが新しくなったのですね~♪
私もwindows8.1 オソロです^^
でもその前がナント!11年も付き合ってくれたXPなんです(笑)
C領域からD領域に引っ越ししたりクリーンアップをしたら(教えられるままに!)
まだまだ使えましたけどセキュリティーが切れるというので慌てて8.1に!

新しいPCに慣れるまで何かと大変ですね
でもmitiさん PCに強そう♪

バーバスカムが今頃も咲くって得した気分ですね(^_-)-☆

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/11/15 21:43 | edit

**  haniwaさん **

こんばんわ~
vist 5年保証の機関内でよかったですね
わぁ もう年賀状書かれたの 早いわ~

バーバスカム どんな色の子かな
実はこれもこぼれたのよ~
今年はあちこちから拾い集めます
色がわからないので どうなるかわからないけれどね・・

URL | miti #EBUSheBA
2014/11/16 21:01 | edit

** Aozoraharuka さん **

こんばんわ~~

vistが6年半でよく頑張ったなって思ってたのに
XP まだ健在なんてすっごい優秀ね~~
でもまだ使えるものがMicrosoftの都合で使えなくなるなんて
ちょっと釈然としませんね

バーバスカム 今日みたらちいさなつぼみが立ち上がっていました



URL | miti #EBUSheBA
2014/11/16 21:07 | edit

こんにちは
数年ぶりのご無沙汰です。
またぼちぼち始めてますので
よろしくお願いします。

PC、うちも8.1です。
Xpから、まだ使い慣れず
パソコン教室行った方がいいのかな?と思うほど。
写真も四苦八苦してます。

URL | サザエ #-
2014/11/18 14:45 | edit

** サザエ さん **

お久しぶりです

8.1おそろですね~~
画像の編集は私もまだ手探り状態です

いずれソフトを入れたいと思っていますが
フォトとペイントで少し様子を見ようかな・・

お互い8.1に早く慣れましょうね(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/11/18 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/803-ac9a952d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)