Small Garden



出ておいで~~  



1月 怒涛のように過ぎ去り 

2月 少し余裕が出てきたかなと思ったとたん 再び風邪気味

喉が痛いし咳も出てる もう無理は聞かないとじっと家の中におこもり状態

こんな良いお天気の日は庭にでたいなぁ~~


あれっ



ダイニングの前の棚の鉢 ちょこっと顔を覗かせているのは




ちょっことだけでも出ておいで~~(呼んでる・・・)





ニゲルの開花( `ー´)ノ








西側花壇でも ちょっこと白いかたまり



もしやと近寄れば スノードロップ







秋にこの場所に移動させたスノードロップ 
少し日当たりよくないのどうかなって思ってたけれど 気にいってくれたみたい






同じ場所に咲いてる濃いピンクのクリロー 虫食いだらけ・・






黄色いお花が目立つりゅうきんかも咲き出した



小さな葉と球根もいっぱい

放っといたら来年はこの場所一面 黄色いお花になりそう~

見えるのだけでもとっておいたほうが良さそう


と思いましたが



写真だけ撮って おとなしく家の中へ入りました










西側花壇はね

この画面の向かって左側なのです



昨年5月 おチビさんがモデルになってくれました

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

出てきましたね。
春の芽・・・
せっかく出てきたのに 今日は寒いですね。
ビックリして引っこんでしまうかも(>_<)

URL | クロはち #-
2015/02/09 13:36 | edit

* クロはちさん *」

先ほど着きました
5月になったら 撒きますね
お手作りのものもありがとう~^

今日も寒いです
今週中は我慢の子です

URL | miti #EBUSheBA
2015/02/10 12:11 | edit

こんばんは

早春の花たちが咲き始めましたね
スノードロップが清楚で可愛いですね~
モッコウバラの下で手を伸ばすお孫さんも可愛い♪
この白い柵?とベンチいいですね
素敵なお庭だわ~

URL | もも #UUEmTSDQ
2015/02/12 20:33 | edit

* ももさん *」

こんばんわ~
そろそろ早春の小さなお花たちが咲き始めました♪
早く本格的な春にならないかしらね~

ワンバイ板を敷いただけの簡易ベンチなのです
チビちゃんにはちょうど良いみたい
今年はモッコウバラばっさりと切ったので 
どんな風景になるのか咲いてみないとわからないのよ・・・

URL | miti #EBUSheBA
2015/02/15 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/813-1f274275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)