Small Garden



お雛様とクロッカス  




今年もお雛様を飾りました



 



娘のためのお雛様 もう40年以上になって 御髪も少しみだれてきたけれど・・・

みんなのお顔をみてるとほっとします






数日暖たかだった庭では


ニゲルが満開になっています
一時は大株になっていたのですが ここ数年は縮小気味です





クロッカスも開花中
4
鉢植えもあるのですが こちらのほうが断然 成績が良いようです



キャサリン ホどキンも一輪だけ咲きました




クロッカスもキャサリン ホどキンも昨年より一か月ほど早い開花です

昨年の様子はこちら
どうなちゃってるんでしょう~





2か月で咲くというキャッチフレーズにひかれて数年ぶりで撒いたパンジー

5か月かかって咲きました・・・





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

段飾りの豪華なお雛様 最近見なくなりましたが
miti家は 毎年出されて 由緒正しいご家庭だわ(*^^)!
きょうはまた寒さが戻り 雨の一日
春の植物には恵みの雨かしら・・・

URL | クロはち #MVJDkies
2015/02/26 14:58 | edit

こんにちは

お雛様、いいですね~
我が家今年こそ!と思ったのに、
結局出さずじまいになりそうです(汗)
ニゲルもクロッカスも可憐ですね♪
ミニアイリスってもう咲くんでしたっけ
早いな~!!

URL | もも #UUEmTSDQ
2015/02/27 16:55 | edit

*** クロはちさん ***

今年も頑張って 段飾りをしました
いつまでできるかしら~ね?

昨日は暖かな雨だったけれど 今日はまた冷たい一日に
お花たちは首をすぼめているかもしれません

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/02 20:37 | edit

*** ももさん ***

エイヤッーって気合いをいれないと思い腰があがりませんね
私も出さない時期がありましたよ・・

そうそう 今年はみんな早いんですよ
雪が降ったり 寒そうなのに 
例年より気温があがっているんでしょうか??
なんだかよくわかりません

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/02 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/815-30a51db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)