Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンシュとクリスマスローズ  



またまたひさしぶりの更新になてしまいました


朝はお天気だったので お洗濯いっぱいしました

でも あっという間に空が曇って 雪になりました
風も強くってお洗濯ものがみんな偏っていましたよ~~


今日は各地でお天気が崩れ 明日もまた荒れたお天気になりそうです



サンシュがさきはじめましたよ~




一月に剪定したのでずいぶんと小さくなった樹ですが
黄色のお花が春をよんでくれそうです



ブログ 一番初めの投稿がサンシュ 2006年の開始から9周年になります



そんな庭でクリローが咲いています
ふつうのピンクのや黒っぽい子は地植えにしたのが多くってなかなかお顔をみれません










こちらのは鉢植え 白いブロッチのや


ダブルかなぁ~ そうだと良いのですが・・



チィタチィタも咲いています 



ムスカリはバックで咲いている他にはまったく花芽が見えていません(+_+)


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

一緒!

私の庭ブログも今月で9周年。10年目に入りました。
そしてサンシュユ。
うちのも数年前に剪定しました。いい形だったんですが、狭い庭では・・・
翌年はほとんど咲かず春が来ないみたいに寂しかったですが、翌々年からは爆発したみたいにあちこちから枝が出てきて、以後余分なのを切り落としています。
家に引き込んでいる電話線に引っかかりそうで、まだまだ剪定の必要がありそうです。
サンシュユの花は庭に春が来たことを実感させてくれますよね。

URL | noi #lI5I4eEM
2015/03/12 08:33 | edit

今週寒さ厳しいですね。
このところ奈良でも毎日雪がちらつきます。
カット今日予約なんですが 帽子被って帰らないといけないかも・・・

ムスカリ我が家 葉ばっかり(=_=)

URL | クロはち #-
2015/03/12 09:29 | edit

* noiさん *

ほんとに一緒ね~~
あっという間に10年目だわ・・

サンシュ 高さも2/3くらいにしたので なんとか自分で剪定できそうです
来年はたくさん咲いてくれるかな
楽しみにします(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/12 23:51 | edit

* クロはちさん *

ほんと一時暖かだったから 寒いのはこたえるわ~
でも今日はちょっとマシでしたよ

クロはちさん カットしてすっきりね♪
私も明日かけに行こうかなぁ・・・

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/12 23:55 | edit

ご無沙汰しました
この記事を書かれた頃は 寒い日が続いていたのに
この一週間で ビックリする程暖かくなりましたね
そちらもクリロも咲き進み ムスカリも芽が見えて来たでしょうか

レンギョウ ミモザ トサミズキ このサンシュユ
春一番に咲く花は 黄色い花が多いですね
うちの実家の母も山茱萸が好きで植えています
そういえば 実家も切り過ぎであまり咲いてなかった様な…

ブログ、10年目に入ったのですね 大台ですね

URL | ぽん #ixGiNrI.
2015/03/20 19:42 | edit

* ぽんさん *

こちらこそ~~です

暖かくなって どどっとやってきました
クリロは終盤を迎え このころは見えなかったムスカリは
たくさん 花穂を上げてきています
こんなに一気に春ってくるものだったったかしら~~
お母様もお花が好きなのね
ぽんさんはお母様譲りでしょうか

10年目に入りました 
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/22 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/816-18c3d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

