Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水仙が咲きました~  


3度目の風をひいて 数日寝込んでいました が

ふと庭を見ると

 
み~~んな背中をみせて・・




さあさあ お顔を見にきてください~






あっち側から


あんまりかわりはないですが こっち側から
足元にはチィタチィタも顔も見せてくれてます


昨年は7輪だけだったのに 数えたら21ありましたよ







クリロー花壇では 姫リュウキンカとともに次々に花が咲いています























姫リュウキンカの中をのぞき込んだら
秋にこの花壇に移動させたプルモナリアにもう花が咲き始めています 
姫リュウキンカが毛布の代わりをしてくれていたんかな(^_-)-☆





東側の花壇では 白いクロッカス一輪 
あれ 虫さんが・・・





原種チューリップトルケスタニカも咲きだしました
2



病み上がりですることかなとも思いましたが
大きくなりすぎた山吹を半分ほど掘り起こしたりしました

明日もお天気の予報ですので もうちょっとがんばるつ・も・り


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

今年になって三回目の風邪ですか?
辛いですね。
私は 二回目が長引いて まだ喉の調子悪いです。
年をとると治るのも時間かかりますね。
庭の水仙 南を向いて咲いてますね。
この前まで 地面の色が見えていたのに 
今日見たらすっかり緑色に・・・
ちょっと焦る今日この頃・・・

URL | クロはち #-
2015/03/22 14:34 | edit

お大事に!

3回目の風邪とは辛いですね~!
私は風邪を引きそうになったら首の下(背中)にホッカイロを貼って(引き始めのツボだそうです)
うがいをしてはちみつレモンティーを飲むと何とか風邪が通り過ぎます
明日から又寒くなると言っていますのでご無理の無いように!

水仙は3倍に増えたってスゴイですね~!
ミニ水仙は増えやすいけどこんなに立派なのも増えるんですね~!!
仲良く揃った後ろ姿が面白い♪

クリローさん達がどれも大株になっていっぱいの花ですね~♪
我が家のは板根化して縮小してしまい先日株分けしてみましたよ

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2015/03/23 00:03 | edit

こんにちは

水仙、たくさん咲いて可愛らしいですね~
ラッパの形がダブルだったりグラデーションだったり
普通のよりもゴージャスな感じですね♪
クリローやチューリップが咲きだし
お庭はもう春ですね!!

久しぶりに風邪をひきました
寒くなったり暑くなったり、
この気温差が原因なのかもですね

URL | もも #UUEmTSDQ
2015/03/23 14:02 | edit

** クロはちさん **

具合が悪くなるとほんとに 治るのに時間がかかるわぁ(´・ω・`)
やっとマシになってきたみたいです
今冬はこれで最後にしてほしいのですが・・

日本水仙はそうでもないけれどこの種は完全に南向きです
庭の南側に植えるとお顔がまったくみれないという状況になってしまいうので定位置です
焦る気持ち 一緒一緒



URL | miti #EBUSheBA
2015/03/24 14:24 | edit

** Aozoraharukaさん **

風邪はひき始めが肝心ですね
今冬はこれでごめんこうむりたいので 早めに対処します・・
ホッカイロとうがいをしてはちみつレモンティーねメモメモ_〆(´д`●)

以前harukaさんがおしゃっていたので 昨年秋に堆肥をたくさんあげたのが効いたようです
こなにたくさんのお花は初めてです
ほかの球根も堆肥をあげたのは とっても成績良いですよ
ありがとう~~(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/24 15:18 | edit

** ももさん **

暖かな日が続いた日の後には びっくりしますね
ほんとの春にどんどん近づいている~♪

ももさんも風邪ひきですか?
まわりでも風邪をひいてる人が多くって やったりとったりしてるかも・・
もうちょっと寒い日が続くようなので お大事にね

URL | miti #EBUSheBA
2015/03/25 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/817-2acf1060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

