Small Garden



白い花たちと  



朝からの雨でお庭の植物たちもイキイキとしてることでしょう~♪




今日は朝から出かけていたので 前の日に撮ったものですが





一輪だけ咲いてた白いクロッカスは  ほら こんなに咲きましたよ
ぴかーと口をあけてるよりこのくらいのほうが良いわ 



原種チューリップのポリクロマ 横向きのコロンとしたところがかわいくって♪
房咲きなのです



クロッカスとトルケスタニカ そしてポリクロマ 白い花壇になりまっした




その先に進むと



雪柳





白くはありませんがチオノドクサ 昨年は2厘だったのですよ 



今まで見たことのないほど丈も長くすっとした花姿
開花してたのに気が付かなかったので もう終わりかけていますが
うまく復活してくれました




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

ホワイトガーデン 憧れだわ~
来年はこの場所だけでもと 白いコを植えるのですが
コボレだねや 頂いたものを仮植えすることが多く
何年たっても 白一色にはならない(;一_一)

いつまでたっても おもちゃ箱ひっくり返した庭だと・・・主人はのたまう

URL | クロはち #-
2015/03/30 06:33 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

白い花たち、清楚で素敵ですね~。。
我が家でも、白のクロッカス、ユキヤナギが開花中です。

チオノドクサ、ほんと可愛らしくて、見直してしまいました~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2015/03/30 22:42 | edit

* クロはちさん *

今だけちょっとだけね 白いの~
そのうち 白い子が消えてどうなることやら・・

ご主人ちゃんとお庭みてくださってるのねぇ
いいなぁ
うちはあんあんまり見てないと思うよ



URL | miti #EBUSheBA
2015/03/30 23:57 | edit

* penpen_1goさん *

こんばんわ~

そちらもクロッカスや雪柳 さいてるのね
季節はあまりかわりありませんね
雪柳も一つ一つのお花かわいいですよね(^^♪

チオノドクサも今年は可憐に咲きました


URL | miti #EBUSheBA
2015/03/31 00:02 | edit

春よ~♪ 

白い花が咲き乱れているところに
うっすら水色のチオノドクサ...

可憐な花だけど
見たことも聞いたこともないわ。
これも球根なのかしら。
すき~~♡

URL | az #EBUSheBA
2015/04/01 10:50 | edit

* azさん *

一気に春ですね~
 
チオノドクサは球根 
植えっぱなし組です
今年はほんとにかわいく咲いてくれました♪







URL | miti #EBUSheBA
2015/04/01 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/819-26c30343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)