Small Garden



エドヒガンザクラ  




雨が小降りになったので エド彼岸桜を見に行ってきました


エドヒガンザクラが雨に煙っています



(以下は一昨日お天気の良い時にとったものです)



この街が造成されてから放置されたままだった 段々畑だったところに
鳥が運んだ種でエドヒガンザクラの群生地ができたました











ボランティアの方たちが数年前から雑木や下草をかるなどして手入れをされています






小学生たちも遊歩道を造ったり 苗木を育てて植樹をしたりしたそうで
その木々がいつかまたおおきな木になるのですね 



対岸のエドヒガンが親木です












タチツボスミレ




シュンラン





ハクサンハタザオ





河原では春休みに入った家族が遊んでいました



子どもたちの心に残る故郷になれば良いな・・





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/820-3e1f83cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)