Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青春18切符で~♪  



春休みや夏休みの間に 青春18切符を使って仲間と一緒に出かけます


今春は彦根へ



佐和山城跡からは市内が見下ろせます こんもり緑の森が彦根城です




山上の桜はまだ蕾でした



大洞弁財天の山門が額のようになって 遠彦根城を見ることができます




お城の堀の桜 圧巻!! 




期待通りの桜が咲いていました~




ひこにゃんもお出迎えしてくれています




彦根城  天守閣に上るのに30分待ちでした





ラッシュの時間より少し早い電車に乗ったので彦根から座れて 
あっという間に帰り着きました




この日 一日だけがお天気でまた翌日から雨に降られていました





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

青春18切符 気になっているモノの一つです♪
お仲間とならのんびり電車の旅もいいですね~^^
お花見に絶好の時に彦根城に行かれましたね
お城と桜の景色は日本情緒たっぷりでいいですね~♪
お城の石垣もお濠も桜が似合いますね(*^-^*)

↓カレンデュラ・コーヒークリームは私も毎年定番です^^
裏側のスジスジがオシャレですね~♪
冬からずっと途切れずよく咲いてくれるしね!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2015/04/10 21:33 | edit

こんばんは~
滋賀から小浜あたりのツアーに行くときには 
バスは佐和山の近くを抜けて琵琶湖に入った記憶が・・・
頂上からはこんな景色が見えるのね。
お寺とか仏像とか桜とかの旅ばかりで^^ 彦根城も登っていないのよ。
18キップ 20代の頃は乱用しました(爆

URL | haniwa #wTaxoOyk
2015/04/10 23:04 | edit

* Aozoraharukaさん * 

電車の中は私たち年齢層が圧倒的に多い・・・
川に移るさくらとってもきれいでした
以前 名古屋城のお雛様を見に行ったこともありましたよ♪
harukaも是非是非

私も最近は毎年 お迎えしているわ
ずっと 外せなくなりそうです

URL | miti #EBUSheBA
2015/04/12 20:26 | edit

* haniwaさん * 

佐和山の近くに国道が通っているのでそこを通られたのかしらね
私も琵琶湖の海図大崎やこの付近にきているはずなんだけれど 
前を通っただけでお城に登ったのは初めてでした
お城の天守閣からも佐和山が見えましたよ
haniwaさん 18きっぷの先輩ね


URL | miti #EBUSheBA
2015/04/12 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/823-f24985d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

