Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコネムの花  



数日前になりますが お洗濯ものを取り入れるときに
眼下にチョコネムのお花が結構咲いてるのが見えました

夕方遅かったので 翌日に2階へあがってみますと




花がない~




どこだどこだと探してやっと一輪みつけましたよ~~



前の晩の夜 随分雨風が強かったので みんな落ちてしまったのだと思いました




今日もいつものように洗濯物を取り入れに行ったら・・・




なんと葉がすかすかです



そしてピンクのお花がいっぱいついます
そういえばネムの木って夜にはしぼむんでしたよね~





明日の朝が楽しみになってきましたよ(^^♪


~~追記(6月24日)~~

今朝 2階にのぞきにいってきました
トップの状態になってお花はほとんど開いた葉の下になっていました


一件落着です

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

なるほどー そういうことだったのね〜
葉っぱが閉じたり開いたりすると 花も見え隠れって事ですか

それにしてもmitiさんちの銅葉のネムは立派ですね
こんなに大きいの 見た事ないです
我が家にも有るけど チビっ子だわー

いよいよですね。
お天気が良くないみたいです 何とかならないかなぁ

URL | ぽん #ixGiNrI.
2015/06/24 23:49 | edit

** ぽんさん **

下から見てるだけじゃぁ わからなかったわ~

樹木って3年過ぎると大きくなりますね
私の庭ではもうこれ以上は大きくはできないわ
剪定は来春で良いのでしょうか?

お天気が定まらなくって荷物がまだできていません
楽しみにしてます(^^♪


URL | miti #EBUSheBA
2015/06/26 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/840-361c100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

