Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年のフロックスとイポメアの花  



昨夜も良く降りました
今日はいまのところクーラーをつけなくても良いのは 気持ちが良いし
夜も良く眠れるのはありがたいのです

でもでも草の伸び方が半端じゃないのです

自宅にいるときは雨で庭に出れないこと多かったし
左手を痛めて庭にでる気になれませんでした
お医者さんにも行ってないのですが たぶん使い痛み

ロキソニンを貼って 養生していましたので だいぶ良くなりました


今年のフロックスは


中心のピンクが随分薄れてきています



クレマ ジングルベルの鉢に勝手に生えた??
本家はどこへいったやら~~




となりの柏葉アジサイが大きくなったので負けじと伸びた白いフロックス
今年は大きな房になりました



ずっと家にいる・大きな株になっています


そんなんで庭は草ぼうぼう
自分の庭でも長靴をはいて防護していかないとダメです
会いたくない長ーいのがいるかもしれないから~


イポメアも咲きました♪



花の咲いたのは初めて見ましたが ヒルガオのような花ですね




ゲラニウム ドリームランド もうお花は終わりましたがつぎつぎ咲いていました










スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

色々な色のフロックス、きれいですね
我が家の庭にも植えよう、と思いながら
まだ実現できずにいます
イポメアの花、葉色にあってますね~
ゲラニウムは大好きな花!
ドリームランド、可愛い♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2015/08/25 17:36 | edit

** ももさん **

フロックス お手入れしなくても毎年 確実にさいてくれる
わたしの庭にはなくてはならない植物なのよ(笑)
2色咲きのとかも欲しいのですが・・
イポメアのピンクのお花はちょっと意外な気がしました
ゲラニウム 何度もダメにしましたが
今回は残ってくれると良いなと思っていますよ

URL | miti #EBUSheBA
2015/08/27 00:20 | edit

遅くにこんばんは~!

今晩もこんな時間に!
もっと早い時間にと昨日もスルーして。。。

宿根フロックスはやっぱりいいですね~♪
我が家にはまだないんです
来シーズンこそ迎えたいわぁ~!

イポメアは夏のお助けさんで今シーズンも活躍しています
でもお花は。。。
こんなに可愛いのが咲くんですね!
伸びすぎないように直ぐ切っちゃうからお花に会えないのかな?!

↓お孫ちゃんとのオソロいい感じ♪
シックな生地でこういうの私も好きです(^O^)/
もう打ち止めとは残念でしたね!
お孫ちゃんは衣装持ちだったのね~!!


URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2015/09/01 00:55 | edit

** Aozoraharukaさん **

こんばんわ^

わたしも夜のほうが落ち着くわ
でもその反面教師? 翌日は昼間から眠い・・

宿根フロックス ほんとに優秀です
今年はおチビちゃんの処に切ってもってたり ずいぶん活躍してくれました
まだ 最後のお花咲かせていますがそろそろ切ろうかなと思っています
イポメアもまだまだ楽しめそうですが 挿してもダメかな??

おチビさんの洋服作りたのしいですね~
 

URL | miti #EBUSheBA
2015/09/03 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/857-f05c8d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

