Small Garden



夏の名残り  



9月に入って 急に涼しくなって一足飛びに秋ですね




みちの駅で
10時開店で10時半ころ着いたのですが 駐車場はいっぱいでなかなか入れません
ほとんどのお野菜は売れ切れでしたが ピーマンやきゅうりなどを購入
ちょっと金額足りなかったけれどもう期日は翌日までだからとまた300円券もらちゃったのね

もうお野菜はいらないし 翌日また行く元気ないし うろうろしてたら目に入ったのがコレ

多肉ちゃん みんな枯らしちゃったし自粛してたんだけれど 子持つ蓮華の花芽にひかれてしまいました



以上は8月末の話でしたが 


今日は草取り頑張りました



春先にはムスカリやチィタチィタ すいせんの咲いてたこの場所

エノコロ草やエッジのこちら側に侵入してきたレモンバームやエりゲロンも抜きました



下から現れたのはムスカリ・もう葉が出ていました




エッジの外ではゼフェランサス あちこち好きなところで咲いています




庭中いっぱいになるよって言われてたバーベナ ハスタータ

最初のは一昨年を最後に咲いてすっかり忘れてたのですが 出てきた~
最初植えたところとは全く違うところで一本とかじゃなくて5~6本 
来年はどうなる~??




まだまだ咲いてるマウンテンミント








とっとちゃんが小さな蕾をつけました♪


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/858-300ea858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)