Small Garden



風邪をひいたかな?  



2〜3日前から喉が痛いし咳も出る 痰も絡んでるし・・


とうとう風邪をひいてしまったみたい





市販のお薬を飲んで少し良くなったみたいなので様子見です


今日のようなお天気の良い日に家の中でじっとしてはいられません

久しぶりの庭で 草を抜いたり あっちでごそごそ こっちでごそごそ






種はあんまり見たことがないくるくると回ってユニークな鞘



どのくらいになるかわからないほど ずっと前からいる ストレプトカーパス
今年は夏のあいだも良く咲いた:そろそろ家の中に入れないと・・

 


コスモス・ハッピーリング:種をとろうと思っているので枯れたのもつけたまま




一緒にいるのはジニア・クイーン






風邪をひく前ですが久し振りで剣尾山に行きました 
登山道でススキが光に映えてとってもきれいでしたよ



センブリもあちこちに




すじすじが特徴的です




再び庭に戻って玄関前のポットの中では

アガスターシャ・ボレロかな?



インボルクラータ

相性良くないのにコロンとした丸い蕾にひかれて またまたお迎えしてしまった(^^♪




足元にはパンジーとアリッサム・



 ここだけ春の準備ができました


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

お風邪ひかれたようですね。
お大事にしてください・・・

サルビア種類が多いですね。
なかなか覚えられない名前ばかりだわ。
今日 園芸店で寄せ植え材料買ってきましたが こう暑くては(;一_一)
11月なのにね。

URL | クロはち #-
2015/11/06 12:33 | edit

** クロはちさん **

結局お医者様に行ってお薬もらってきました
やっぱり良く効くわ~

サルビアもあまり手間いらず・と思って連れ帰ってくるけれど
お★さまになるのも多いわ
寄せ植え もうできたかしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2015/11/07 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/865-d5bf5da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)