Small Garden



カランコエ  

過日録画した 趣味の園芸をまとめてみていましたら ベル型のカランコエをやっていました

ベル型のが一株あったはず!!
ずっと庭におきっぱなしで家の中に入れたのは今年になってからでしたので今年の花は諦めていました

が ちっさな花芽がついていましたぁ~~




昨年買って来てすぐに暖かい部屋の中に入れたのがいけなかったか
たくさんついてた蕾がぽろぽろとおちて悲しい思いをしました

今日見たらあと2つほど花芽がついていましたぁ~~


これはおなじみ オレンジのカランコエです
 
(2006/1 撮影です)


赤いのはそろそろ開花です
例年 赤いほうが開花が早いようです




最後は今年の新入りです
花いろも薄いきいろからピンクへと変っていますし 花もいくらか大きいです





今は短い茎にびっしりとお花をつけていますが来年はどうなるんでしょう~~??





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

今日 友人に花束を持って行く為に 花屋さんを覗きました。
花の匂い。春の匂いでいっぱいでした。

「カランコエ」の鉢植えも売っていました。

だんだん 新潟もグレーの世界から カラフルな世界へと移行していきます。

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2007/02/07 22:03 | edit

どんな花束ができたのでしょうか??
プレゼントされたお友達も喜ばれたでしょうね

お花やさんへいくとどれもこれも欲しくなってしまいます
むずむずしてきましたよぉ

URL | miti #EBUSheBA
2007/02/09 00:10 | edit

新入りさんのカランコエ いいですね
ロマンチックな色合いが可愛い♪
カランコエは 赤、白、黄色と思ってたけど 
見直してみようかなと思いました

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/02/10 09:59 | edit

先日 葉も花も赤く色づいたカランコエを見ました。
とってもきれいでかわいらしかったです。
私は これ 苦手で2鉢も枯らしてしまいました~~~
だから 最近は買いません。

URL | pole pole #0/9lwY.w
2007/02/10 10:53 | edit

ベル型のカランコエがあるんですか?
どんなのかな?
咲いたら見せてくださいね。
最後の薄いピンクのが珍しいですね。
きれいだなあ。私も欲しいです。

URL | サザエ #-
2007/02/10 16:17 | edit

ぽんさん

ピンクのカランコエ 葉もずいぶん大きいです
一株で薄い黄色から薄いピンクまで咲いて ちょっと得した気分です
でも 白いのはみたことないです(ーー。)



URL | miti #EBUSheBA
2007/02/11 23:34 | edit

pole poleさん

葉も花も赤いのですかぁ~~
最近はいろ~~んなのがでていますね

うちでも黄色いのは一年目で枯れてしまいましたが 赤いのとオレンジのはどんどん増えていきます
部屋に入れるのも限界がありますので外ね出しっぱなしです
多分 ダメになるでしょう

URL | miti #-
2007/02/11 23:40 | edit

サザエさん

ベル型 カランコエ
ちゃんと咲いてくれることを期待しています

今日 華○へいったら おいてありました
あそこへ行ったら なかなか帰れませんので 困ります(~_~;)




URL | miti #EBUSheBA
2007/02/11 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/87-f38fef9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)