Small Garden



とうとうかかってしまいました  




チビちゃんたちも帰って毎日がお出かけの日々が続いていましたが 


またまたダウン


ひき始めはいつもの風邪と変わりなかった

2日目の夜になって急に38.9度までに上がってしまいました

翌日もまだふつうの風邪と思ってお医者様に行くと 

すぐに調べてみましょう

10分ほどまって A型という判定でした~~

インフルエンザ

あっ やっちゃいましたね

今まで大丈夫だと思って 予防注射もうけていませんし

外出先でもマスクもしていなかったし

反省 ・反省

もう熱も下がっていますし ほとんど普通にしています

でもまだ菌が出ているかもなので 外出はもう数日控えることにします


このままでは 風邪ブログになってしまいそうです(笑)




お出かけのなかのひとつが

大蔵流 茂山狂言の鑑賞でした


今回は申年ににちなんで [猿婿] [盆山]  [二人袴]   

狂言は初めてでしたけれど

笑い転げてアッという間の時間でした






今年は特別 目標を決めなかったけれど 

健康に気をつけること

に決まりかな



暮に陽春園で購入した植物達 まだそのままです




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

mitiさん

インフルにかかったんですね。
私も昨年、普通の風と思っていたらインフル。

それがわかった途端
離れたところで待っていて下さいと隔離状態でした^ ^

狂言
私も一度見たことあるんですが
食わず嫌いで、すんなり入りこめました。

ますます寒くなります。
体調に気をつけていい一年にしましょうね。

URL | az #EBUSheBA
2016/01/17 14:50 | edit

インフルエンザですか
こっちでもそろそろ流行の兆しです
私も予防接種は受けてないので
マスクに手洗い、しっかりやらなきゃですね
早めの回復でよかったです
でもお大事にしてくださいね~

URL | もも #UUEmTSDQ
2016/01/18 13:15 | edit

** azさん **

あらら azさんも昨年やられたんですね・・

<それがわかった途端
離れたところで待っていて下さいと隔離状態でした^ ^
薬局の方が薬を渡してくださるとき 
へっぴり腰で渡してくれて 早く帰って~~っていうのが
ありありと わかったわ(苦笑)

狂言 来年の予定も決まっているのよ
来年がまた楽しみ♪

URL | miti #EBUSheBA
2016/01/18 19:21 | edit

** ももさん **

インフルエンザこれから4月までが流行るのよね~
先ほど最後のタミフル飲んだところです
そろそろ外出したい気分になってきましたが
あと一日は自粛したいと思います

ももさんも 気を付けてね

URL | miti #EBUSheBA
2016/01/18 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/875-66f1cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)