Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先客万来  





ここへ越してきたときに植えたプリペット

一度 全部掘り起こしたけれど この木だけが残って
3m以上にもなっています




今年は鳥さんたちに大人気だったのですよ




メジロは一粒を楽しみように 口の中に入れてモグモグもぐもぐ



目を細めてたのしんでいます~~






ジョウビタキはせわしなく あっちこっちへ



口の中に入れたかと思うとあっという間に飛んでいきます・・







ヒヨドリがくるとあっという間に実の塊がなくなっていくことが分かります






実が少なくなってからは 隣の木から飛びついてたべたり 
さかさまになって食べたり 曲芸を見せてくれましたよ

あぁ おいしい~~




他には撮れていませんがシジュウガラやスズメも来ていました
いったい どんな味がしたのかしら??


実はまったくなくなったので 静かな庭になりました




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

mitiさん

プリペット、黒い実がなりますね。
見たことあるけど我が家にはならない。
剪定ばかりするからかしら。

でも、小鳥さんの食事になって良かったね。
ローズヒップも美味しそうに食べるし
エゴの実も食べる
今年が食べている姿
私も見るの好き♡ 飛び立つまで飽きないよね。

URL | az #EBUSheBA
2016/01/24 18:46 | edit

mitiさん
初めまして。
1本の木にも小鳥さんたちの
ドラマがあるのですね。
こんなに沢山の実が無くなってしまう程
大食漢でしたか?
驚きです。
鳥さんたちがやって来るのは愉しみですね。
見せて頂けて嬉しかったです。

URL | katataka #T4iTjaJU
2016/01/25 01:26 | edit

おはようございます

プリペットって大きくなるんですね!
そして実も生るんだ~
知らなかった!!
我が家にも1種類あるんですが、
大きくなったらこんな風に実が生って
鳥たちが来てくれるかな
そしたらバードウォッチングが楽しみになりそう♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2016/01/26 08:50 | edit

** azさん **

こんばんわ~
このプリペットだけは切るの控えてたから 
いっぱい実がなりましたよ♪

小鳥さんたち 毎日毎日 楽しみました
来なくなったから 寂しいわ

 

URL | miti #EBUSheBA
2016/01/26 19:18 | edit

** katatakaさん **

初めまして~~
コメントありがとうございます

小鳥さんたち それぞれ違うので毎日飽きなかったです
やっぱり大食漢さんはヒヨドリでしたよ
飛び去った後には塊で実がなくなっていきましたもの・・
ひと月ほどでしたが楽しかったです♪



URL | miti #EBUSheBA
2016/01/26 19:35 | edit

** ももさん **

こんばんわ
大きくなりだしたら あっという間に大きくなりました
少しカットしたいとおもっていますが 
来年
鳥たちが来なくなったら 寂しいわ~~

URL | miti #EBUSheBA
2016/01/26 21:02 | edit

プリペットの黒い実は小鳥たちのご馳走なんですね♪
ホントに千客万来です!
やっぱりヒヨドリの食欲は凄まじいですね

我が家ではミカンを刺しています
毎日メジロが来ていますよ♪
ヒヨには来て欲しくないなぁ~って思いながら(笑)

インフルエンザに罹っていらしたんですね
大人には高熱のあとの体力回復にも時間がかかって大変です
ご無理のないようにしてくださいね

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2016/01/31 00:10 | edit

** Aozoraharuka さん **

今までは来たの見たことなかったですが  今年は大賑わいでした
今日だいぶ切ったので来年はどうなりますか?
Aozoraharuka さんのお庭のみかんに来ていたメジロ
見せていただきましたよ~
メジロはやっぱりかわいいですね♪
 
インフルは油断していました
昨年早い時期に罹った孫と ことしは早く予防注射に行こうねって
約束してます(苦笑)

URL | miti #EBUSheBA
2016/02/03 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/876-ed02782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

