Small Garden



苧環  



苧環が咲きました




濃いピンクと



薄いピンク



濃い紫や白いダブルのや 深山苧環などを 過去には植えてたのに
みんなどこへいちゃったのかな



勝手に交配したのかいままでになかったのが咲きました



ここ何年も咲かなかったのでうれしいわ~(^^♪



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

mitiさん

オダマキってこんな字書くのね、知らなかったわ。
ふぅ~~んて何度も眺めているんよ。

可憐な苧環、繊細な花首
庭に優しさ添えてくれそうな花ね。

オダマキって入力すると「織田真紀」って変換したわ^ ^
「苧環」教えてくれてありがとう♪

URL | az #EBUSheBA
2016/04/29 10:36 | edit

*** azさん ***

こんばんわ

苧環ってカラムシ(苧)やアサ(麻)などの繊維を巻いた管に似てるので
この名前が付いたと解説にあるけれど 私もしらないわぁ

織田真紀 って若い方かな?
くぐってみるわ(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2016/05/01 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/887-0bffc02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)