Small Garden



椎間板ヘルニア  






ただいま 椎間板ヘルニア闘病中です

今回は5月くらいから 左足のしびれが出ていて 
お医者さんの行かなくちゃあなぁ~と思っていました

ぎりぎりお盆前に滑り込みセーフとしたかったのですが
8月の10日から19日までお休みだったりして
お盆あけの20日に近所の整形外科に行きました

ここは20年ほど前に腰痛でかかったことがありました
その時はまだ若かったですね・・わたし
リハビリを受けるときに回りを見まわしたらお年寄りばかり(今の私・・)で
一度受けただけで もういかなったのです
それでも いただいたパンフの腰痛体操と 
毎週のようにしていた山歩きが功を奏したようで
いつしか酷い腰痛は消えていました

その後軽い腰痛などはたまに起きていましたが

2012年 左足にしびれが出始めました
この時は整形の先生が良いというを聞いていたので
少し遠いけれど 総合病院の整形外科へ

お薬と牽引とで6か月かかりましたが しびれは解消しました


とうとう3回目
今回はしびれだけではすみませんでした

続く



スポンサーサイト

category: 椎間板ヘルニア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/903-41aaa16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)