Small Garden



痛みがではじめる  




前回 通いやすいということで近くの整形外科(K医院)に
8月のお盆明けにいったところまで書きました

当たり前なことですがK先生も ずいぶん年をとっていました
エックス線を撮って やっぱりヘルニア??
レーザーや超音波などを当ててもらうのに時間の許す限り通いました
8月末に少しすねに痛みが出てきたのでロキソニンを処方してもらいました


9月 しびれは相変わらず続いていましたが
母のところへ行ったり 主人の入院 そして苗場 巻機山へ登ってきました




山頂の池塘や早い紅葉に癒され 元気で帰ってきましたよ


その5日後です 急な痛みにK医院に行きましたら
MRIの設備のある病院へ行くか ブロック注射をして様子を見るかと
選択をするようにといわれました
急に言われて ほんとにどうしたら良いのか迷いましたが
痛みのでている腰とふくらはぎにブロック注射をしてもらって帰りました

2週間は間をあけないと次の注射は打てないと帰りがけに看護婦さんにいわれました

それでもなんとか歩いてはいましたが とうとうキッチンに立ってられなくなり
10日後に先生に転院したいのでと紹介状を書いてもらい その足で総合病院へ

改めていろんな方向からのx線写真をとり 
先生 「すべり症ではないですね MRIを撮って詳しくしらべましょう~」
私   「ヘルニアじゃ ないんですね」
先生 [ヘルニアかどうかMRIで詳しく調べないと わかりません]
私   [そうなんですか・・・]
先生 [そうです]


そういえば K先生も今回 はっきりとヘルニアだとはいわなかったけれど
わたしずっとヘルニアだと思ってた


すぐにはMRIを撮ってもらえず 予約したMRIを撮ってもらい説明を受けるのに 10日間
ここでもロキソニンを処方されましたが10日間はな・が・い


(ブロック注射を打ってからの10日間損したのかなぁ)


思い出して書いています
実際の日にちを少しずれています



MRIをとる

スポンサーサイト

category: 椎間板ヘルニア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/905-c43405e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)