Small Garden



12月  



朝から 町内のクリーンアップでした




12月ともなれば 9時といえども結構寒くて もうちょっと早い時期にやってほしい
以前は11月の前半だったのに 文化祭やら何やらで 
押せ押せになって結局11月最終になったようだ
そして先週は雨 12月のお掃除となりまっした
新しく入居されて初めて顔を合わす人や
久しぶりで顔をあわせる人もいたりで 近況や話しながら手を動かしました
小一時間 (ほとんど枯れ葉・ビニール袋25個)で終了

今年はお当番に当たっていたのだけれど お掃除終了後に来季のお当番も決まった
これで大きな仕事は終わり やれやれ 











赤いルビーのようなケイトウに胸キュン


k-ネリア ほんとに良く咲きます 真っ赤な蕾がかわいいわ




庭の整理もしました

夏の間咲き誇ってたルドベキアタカオを筆頭とする色々を引き抜いたり 
枯れこみの多くなったフェリスバイトをバッサリと切ったりした
体をかばいながらなのでたいして進まなかったけれど 少しはすっきりしたかな




気が付いたら 今年もたくさんの蕾がついていたので 玄関に取り入れました

あぁ~鉢が・・・


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

mitiさん こんにちは。

年末のクリーン作戦。 我が地域来週。
本当にこんな寒い時期に...。体に悪いわ(^_-)
お正月に近い方が街がきれいからという日本人精神かしら。

いつみても写真キレイね。
mitiさんに惚れちゃったのは写真だった♡

URL | az #EBUSheBA
2016/12/05 11:55 | edit

** azさん **

こんばんわ

そちらは来週なのね
azさんのところきれいに整備されてて街路樹も多いから
落ち葉いっぱいね
暖かな恰好でお掃除してくださいね

azさん 惚れるって 良い言葉。。。
とってもうれしいわ♪

URL | miti #EBUSheBA
2016/12/05 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/910-568817ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)