Small Garden



椎間板ヘルニア・手術   


いよいよ手術当日です
眠剤をもらっていったんは眠りについたものの夜中3時頃には目覚めてしまいました
緊張してたんでしょうね


朝のうちにOS-1 500mlを飲みました
ゼリー状のでもよいということでしたのでどっちにしようか迷ったのですが 結局水分のほうに・・・
これで点滴をしなくても良いというのは助かりますね

9時少し前に看護師さんが迎えに来て歩いて手術室へ行きました
入り口で名前を確認 して横になったかとおもったら あっという間に意識がなくなりました










終わりましたよ~^という声で目が覚めました

体に尿管などの管をつけて病室へ戻りましたが

なんと上を向いて寝ています

痛くない!

最初の感動でした

数時間して昨夜から何も食べていないからと看護師さんがパンと牛乳を持ってきてくれまっしたが
全く食欲なし 牛乳だけ少し飲んだかな
夜もまだ体を起こせていなくて一人で食べるにはたぶん苦労したでしょうね
残っててくれた娘が少しでも食べないとと言って食べさせてくれたのが助かりました

幸い上も向いて寝れるイし傷も全く痛くなかったのですが
ベットの上でも 勝手に動いたらいけないというので辛かった((+_+))






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/924-71aa9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)