Small Garden



椎間板ヘルニア 術後2か月半  

手術後 ほぼ2か月たちました 


前回の投稿の3日後
朝起きようとしたら右足が動かせなくて起き上がれなくなりました

数日前から階段を上がるときに右足の腿に痛みが走るようになってた
入院する前もたまぁ~にそんなこともあったけれど・・


せっかく左足が治ったと思ったら今度は右足
もうどうしたらよいの~~??
ベッドの中で悶々とした1日を過ごしたけれど2日目の夕方には収まっていたのでした


最近はコルセットをつけたり外したりしながら生活しています
最初のうちはコルセットをつけて歩いていましたが ここ数日は外して歩いています
そろそろと15分くらいから初めて 昨日は一時間弱
時計を見ながら行き20~25分くらい歩いて戻ってきます
いつも同じところで足がだるくなっています
気が付けば 坂(登り)なんですよね
山を削ってできた住宅街なので 家から出たらどの方向に行こうにも坂が多かれ少なかれあります
病気になる前は全く気にならなかったのに・と思いますが 
ここまで歩けるようになったのは ほんとにうれしくて・・・
今はお宅のお玄関先やお庭を飾っているお花を見ながら歩いています
かえって家の中にいるときのほうが腰をまげたり 後ろを向いて物をとろうとしたりするので
気をつけなくてはいけません



6か月で落ちた体力を回復するのには それと同じ位かかるのでしょう
そう思えばまだ2か月半
焦らずにやっていこうと思っています


ストロベリーアイス 家の中からはこれしか見れない



スポンサーサイト

category: 椎間板ヘルニア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/929-5c05bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)