Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アプリコットss・バイカラー  

あちらこちらでクリスマスローズの開花がはじまってます
やきもきさせられましたがやっと咲き始めました












去年 小苗で購入したものです

お隣さんと垣根越しにおしゃべりしてたら なんと同じのが植わってるじゃないですか
アプリコット色とはちょっと違ってみどりっぽいとおもいませ~~ん??って鉢を持てってみせたら「うちのも同じよ」っておっしゃてたけれど お隣のは地植えだし お花下むいてるし・・・

お花のことあれやこれや話をしてるとあっというまに薄暗くなってきて 遣り残したことがいっぱい。

日が長くなったといってもまだ2月ですもんね


色はこれからまだ変化していくかもしれませんし 蕾もついていますからそれに期待をしましょう

 

category: 未分類

コメント

本当ですね!
ちょっと 緑の色合いが強いのかな~

私みたいに 花に疎い人間には
「これが 新種よ」と説明されたら 信じてしまいます。

お隣さんのも同じものと言うのは、mitiさんの所のご子孫?

昨年の購入だと違うのかな?

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2007/02/26 23:29 | edit

クリスマスローズ、きれいですね♪
ハナカンザシもカワイイ~。
いつも園芸店で気にはなっているのですが、
買ったことないんです。かわいいなー。

パンジー、昨日買って来ました。
私も毎年、同じ色ばかり選んでしまいます(笑)

URL | さくらママン #p5viccLg
2007/02/27 21:28 | edit

小さい苗からがんばって咲いたのですね。
よかった。
しばらくお花が楽しめますね。

URL | サザエ #-
2007/02/27 22:31 | edit

クリスマスローズ、咲き出しましたね
アプリコット色のクリスマスローズは 持ってないです
良い感じですねぇ うっとり
ほんのりピンクや緑が混じっていて素敵です
純なアプリじゃなくても 私はこれ、好きですよ

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/02/28 02:01 | edit

うちのクリロも、一昨年小苗で買ったものです。
2株とも元気で大きくなりましたが、今年はまだ咲かないかも・・・。
近所の花屋さんで、クリロ10本で398円という切り花の束売りがあったので、今部屋の中で満喫しています♪

mitiさんの庭のクリロ、
緑っぽいけど、そこがまたいい雰囲気を出していますね。
地植えだと、お顔が見づらくて残念ですね。

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2007/02/28 15:02 | edit

ルーズメリーさん

今日は2つ目のお花がさいてました

お隣さんと同じお花を購入してること多いみたいです
同じようなところをうろうろすてるからでしょうね

お隣さんはうちとの境にラテスをつけたので みれなくなっちゃたわぁ
もっとも 我家は庭ででた枯れ枝なんかを山積みしているので
目隠ししたかったのでしょう。と 思います

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/03 13:12 | edit

さくらママンさん

のところはどんなパンジーでしょうか??

たくさんの種類があって目移しますが やっぱり好きなのはきまってしまいますよね

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/03 13:17 | edit

サザエさん

開花したものはお高いです ので小苗をネ
待ってる間も楽しみです

そんなお花たちが順次さいてくれてます

またUPしますね

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/03 13:20 | edit

ぽんさん

2つ目のお花が咲いて3つ目もそろそろかな と思ってます
あちこちでみましても こういう色合いが多いようですね

せっかく我家に来た子ですので かわいがって育てたいと思います

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/03 13:26 | edit

白あずきさん

も小さな苗を・・
一昨年だったらもしかして今年咲くかもしれませんね

うちも今年はダメだと思ってた遅い子がやっと蕾をつけめましたよ

御互いゆっくり 待ちましょうね

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/03 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/95-faad9e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

